• TOP
  • NEWS
  • STORY
  • SYSTEM
  • DATA BASE
  • TOPトップ
  • NEWS最新情報
  • STORYストーリー
  • SYSTEMゲームシステム
  • DATA BASEデータベース・遊び方
  • TOP
    用語一覧 > 
    ステータス(武具)
    1. 武具種 「武具種」は武具の種類です。現在14種類あります。
      キャラクターによって装備できる「武具種」が決まっています。
      <表.武具属性と対応武具種>
      武具属性武具種
      長剣
      両手剣
      双剣
      魔法剣
      短剣
      大弓
      その他バグナク
      ハンマー
      楽器
      武具種なし
    2. 耐久度 「耐久度」は、武具を何回使うと壊れるかの指標となる数値です。
      戦闘中、防御やサポート行動以外の攻撃に関する行動をすると、「耐久度」の数字が1ずつ減っていきます。
      「耐久度」は、与えられるダメージ数に影響するため、「耐久度」が下がっていくと与えるダメージも減ります。
    3. 攻撃力 「攻撃力」は、攻撃した際に、与えられるダメージ数の指標になる数値です。
      「攻撃力」が上がると、多くのダメージを与えることができます。