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    キャラクター詳細画面
    キャラクター詳細画面にある各機能を以下に説明します。



    共通項目
    • ( 1 ) 属性/名前 属性アイコンとキャラクターの名前が表示されます。
    • ( 2 ) 保護機能 キャラクターをお別れによる売却、強化の素材として利用しようとする動作から保護します。
    • ( 3 ) 表示切替 キャラクターのフルサイズ画像に表示を切り替えます。
    • ( 4 ) レアリティ キャラクターのレアリティが表示されます。連動してダイアログの色も変わります。
    ステータス
    • ( 5 ) 装備種 キャラクターが装備可能な武具種が表示されます。
      装備種に指定された武具の中でも、キャラクター専用武具のみ装備可能なキャラクターが存在します。(例:剛腕の爺やエド、紫電竜ブラステラ、etc)
    • ( 6 ) コスト チーム編成時に発生する、キャラクターごとの編成コスト。レアリティに比例して高くなる傾向にあります。
      特別なキャラクター「おせっかい幼精テルォ」はコスト0で編成することができます。
    • ( 7 ) レベル キャラクターの 現在レベル / 最大レベル が表示されます。
    • ( 8 ) 経験値 次のレベルまでの必要経験値が表示されます。溜まった経験値は青くメーター表示されます。
    • ( 9 ) HP(ヒットポイント) 「HP(ヒットポイント)」は、攻撃されても耐えることができるダメージ数を表します。
      「HP」が0になってしまうと、戦闘不能となり戦闘画面中からキャラクターが離脱します。
      「HP」を回復できるキャラクターや武具も存在します。
    • ( 10 ) 攻撃力 「攻撃力」は、攻撃した際に、与えられるダメージ数の指標になる数値です。
      「攻撃力」が上がると、多くのダメージを与えることができます。
    • ( 11 ) SP(スキルポイント) 「SP(スキルポイント)」は、スキルを使うために必要なポイントです。
      スキルによって必要な「SP」の数は違います。
      また、キャラクターの「スキルレベル」が上がると、発動に必要な「SP」が減るため、早くスキルを使えるようになります。
      強化の結果で、「SP」の欄にマイナスの数字が付くことがあるのはこのためです。
    • ( 12 ) 素早さ 「素早さ」は、キャラクターがどれだけ早く行動できるかを表した数値です。
      戦闘中の行動順番や、攻撃された時の回避率に影響します。
    • ( 13 ) タイプ キャラクターの種族や性別など、分類ごとにタグ付けされます。



    武具
    • ( 1 ) 装備を変更する 武具の脱着を行うボタンです。
    • その他項目については武具詳細画面をご確認ください



    行動
    • ( 1 ) 前列 戦闘中、前列に配置したときの行動名とその効果が表示されます。
    • ( 2 ) 中列 戦闘中、中列に配置したときの行動名とその効果が表示されます。
    • ( 3 ) 後列 戦闘中、後列に配置したときの行動名とその効果が表示されます。



    スキル
    • ( 1 ) スキル 使用できるスキル名とその効果が表示されます。
      「スキル」とはキャラクターが持っている固有の技です。
      戦闘中、SPがたまると「スキル」を使うことができます。