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    用語一覧 > 
    ステータス(キャラクター)
    1. HP(ヒットポイント) 「HP(ヒットポイント)」は、攻撃されても耐えることができるダメージ数を表します。
      「HP」が0になってしまうと、戦闘不能となり戦闘中からキャラクターが戦線離脱します。
      「HP」を回復できるキャラクターも存在します。
    2. SP(スキルポイント) 「SP(スキルポイント)」は、スキルを使うために必要なポイントです。
      スキルによって必要な「SP」の数は違います。
      また、キャラクターの「スキルレベル」が上がると、必要な「SP」が減るため、戦闘中は早くスキルを使えるようになります。
      強化の結果で、「SP」の欄にマイナスの数字が付くことがあるのはこのためです。
    3. 攻撃力 「攻撃力」は、攻撃した際に、与えられるダメージ数の指標になる数値です。
      「攻撃力」が上がると、多くのダメージを与えることができます。
    4. 素早さ 「素早さ」は、キャラクターがどれだけ早く行動できるかを表した数値です。
      戦闘中の行動順番や、攻撃された時の回避率に影響します。
    5. スキル キャラクターが持っている固有の技です。
      戦闘中、スキルポイントがたまると「スキル」を使うことができます。