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- キャラクター詳細画面
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キャラクター詳細画面にある各機能を以下に説明します。
手に入れた武具の装備方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
共通項目
- ( 1 ) 属性/名前
属性アイコンとキャラクターの名前が表示されます。
- ( 2 ) 保護機能
キャラクターをお別れによる売却、強化の素材として利用しようとする動作から保護します。
- ( 3 ) 表示切替
キャラクターのフルサイズ画像に表示を切り替えます。
- ( 4 ) レアリティ
キャラクターのレアリティが表示されます。連動してダイアログの色も変わります。
ステータス
- ( 5 ) 装備種
キャラクターが装備可能な武具種が表示されます。
装備種に指定された武具の中でも、キャラクター専用武具のみ装備可能なキャラクターが存在します。(例:剛腕の爺やエド、紫電竜ブラステラ、etc)
- ( 6 ) コスト
チーム編成時に発生する、キャラクターごとの編成コスト。レアリティに比例して高くなる傾向にあります。
特別なキャラクター「おせっかい幼精テルォ」はコスト0で編成することができます。
- ( 7 ) レベル
キャラクターの 現在レベル / 最大レベル が表示されます。
- ( 8 ) 経験値
次のレベルまでの必要経験値が表示されます。溜まった経験値は青くメーター表示されます。
- ( 9 ) HP(ヒットポイント)
「HP(ヒットポイント)」は、攻撃されても耐えることができるダメージ数を表します。
「HP」が0になってしまうと、戦闘不能となり戦闘画面中からキャラクターが離脱します。
「HP」を回復できるキャラクターや武具も存在します。
- ( 10 ) 攻撃力
「攻撃力」は、攻撃した際に、与えられるダメージ数の指標になる数値です。
「攻撃力」が上がると、多くのダメージを与えることができます。
- ( 11 ) SP(スキルポイント)
「SP(スキルポイント)」は、スキルを使うために必要なポイントです。
スキルによって必要な「SP」の数は違います。
また、キャラクターの「スキルレベル」が上がると、発動に必要な「SP」が減るため、早くスキルを使えるようになります。
強化の結果で、「SP」の欄にマイナスの数字が付くことがあるのはこのためです。
- ( 12 ) 素早さ
「素早さ」は、キャラクターがどれだけ早く行動できるかを表した数値です。
戦闘中の行動順番や、攻撃された時の回避率に影響します。
- ( 13 ) タイプ
キャラクターの種族や性別など、分類ごとにタグ付けされます。
武具
- ( 1 ) 装備を変更する
武具の脱着を行うボタンです。
- その他項目については武具詳細画面をご確認ください
行動
- ( 1 ) 前列
戦闘中、前列に配置したときの行動名とその効果が表示されます。
- ( 2 ) 中列
戦闘中、中列に配置したときの行動名とその効果が表示されます。
- ( 3 ) 後列
戦闘中、後列に配置したときの行動名とその効果が表示されます。
スキル
- ( 1 ) スキル
使用できるスキル名とその効果が表示されます。
「スキル」とはキャラクターが持っている固有の技です。
戦闘中、SPがたまると「スキル」を使うことができます。